2016.09.18、19 (みやまの里 本館)
みやまの里では9月18日、19日の2日間、敬老会が行われました。
今年度節目のお祝いを迎えられた8名の方には、担当職員から手作りの色紙がプレゼントされました。皆様おめでとうございます!
お祝いの会では、各棟ごとに余興を楽しんでいただきました。
あさやけ棟では、職員がギターを演奏し、吉田山田の「日々」をご利用者、ご家族の皆さんと一緒に歌いました。
歌詞に感動して思わず涙される方もおられました。
いっぷく棟では、ボランティア様から「石場かち」という伝統の祝い歌を披露していただきました。
昔は上棟式や結婚式などのおめでたい席では欠かさず歌われていたという「石場かち」。皆さん真剣な様子で歌に聞き入っていました。
ひまわり棟では、職員が氷川きよしの曲に合わせて花笠音頭を踊りました。
ご利用者からは「綺麗だねー」「すごいすごい」と感激の声があがっていました。
ゆうばえ棟・ショートステイでは、職員が猿蟹合戦の劇を披露しました。
職員の熱演に皆さん大盛り上がりで喜ばれていました。
各棟ごとの特色が溢れた今年の敬老会も大好評で、皆さんに楽しんでいただくことができました。
いつまでもお元気で長生きしていただけるよう、これからも支援させていただきます。
たくさんのご家族の皆様にもご来園いただき、ありがとうございました。